ヘビとは違うウツボ

当店の海水魚は狭いながらもバリエーションを多くするようにしてます。
もともと水族館関係で働いていたのもあり、普通のショップとは少し嗜好が違います。
マグロやナポレオンフィッシュ、大型ハタ、サメ類など扱った経験があります。
今でもそのイズムを残したくてそっち寄りになります。
中でもウツボは特に在庫は豊富です。
海水魚とは言えとても丈夫で飼いやすいです。
スペースも長さの割にはそんなに広い水槽はいりません。
すごくきれいなのから、かわいいの、おとなしいのとタイプも様々です。
試しに飼ってみたっていう人でもだいたいはまっちゃいます。
ウツボはおすすめです。
しかしヘビが嫌いな僕がなぜかウツボは好きなんです。
実は元はヘビと同じくらい嫌いだったんです。
それが当時、無理やり仕事で扱ってるうちに好きになってしまいました。
メートル級のウツボがうようよいる薄暗い水槽の中から手探りで一匹を引っ張り出す。
なんて事もありました。かまれてデスロールされたらおしまいです。
優しく対話すれば大丈夫と信じて、なので嚙まれた事はないです。
この手の生き物はスイッチが入ると危ないので、そこを気を付ける。
スイッチオンの時のウツボは微かにヘビを感じるのでその時だけは嫌いになります。