イヌザメ騒動

当店で以前から在庫してるイヌザメの卵があります。
来店して実際に見た方はその不思議な姿に驚いたと思います。
これが本来は海底に産み付けられているわけです。
実際に孵化して出てくるには2ヶ月ほどかかります。
中の稚魚の動く姿が、かすかに透けて見えてとても神秘的です。
先日、いつも元気に動いてる稚魚が動いてないんです。
透かして動かしてよーく見ても動きません。
あれ、死んじゃったのかな?って、死ぬわけないんだけど。
でも動かないから、死んじゃったんだと思いしょうがなくはさみで切って出しました。
と思ったら、動き出して生きてました。
生きてんじゃん!って。
戻したいけどそうもいかず、隔離のケースに入れて水槽に戻しました。
元々これで行けるのもわかってたんですけどね。
でもやっぱり本来のままで展示しときたいですもん。
今は良く見える透明なケースの中で前より元気に動いてます。
広いし良く見えるし大丈夫みたいです。
ただ神秘的感はだいぶ無くなりましたが。