世界一有名なハナオコゼ

先日、古くからの知り合いの問屋に行ってきました。
ちょっと遠いので直接会うのはかなり久しぶりです。
そこは問屋と言うより水族館関係の業者です。
世界中の水族館を相手にかなり有名な会社です。
海をテーマにしたコメンテーターとしてテレビにもよく出ています。
仕入れを兼ねて遊びに行ったようなもんです。
中に入ると、何やら外人さんたちが機材を並べて撮影をしていました。
聞くと、あのナショナルジオグラフィックだと言います。
ナショジオと言えばおそらく世界一の映像機関だと思います。
それがこの日本のここに撮影に来ていたんです。
そこに偶然出くわしたんです。
そしてここからがすごい。
良さそうなハナオコゼがいたので仕入れました。
パッキング前にナショジオが撮影を始めたんです。
と言う事は、このハナオコゼがナショジオの番組に使われる?
かどうかは分かりませんがその可能性があると言う事です。
となるとこいつはただのハナオコゼでは無くなりますね。
世界配信の有名人です。
しかし偶然とは言え貴重な場面に立ち会えました。