ラジオ出演

先日、ラジオの生放送に出演しました。
番組中の中継コーナーにほんの少しお店を紹介してもらっただけですが。
実はヘビーリスナーであるニッポン放送にです。
若い頃から何かとニッポン放送と縁があり聞き続けています。
最近はラジオを聴く人は少ないと思いますが聞くとはまるんです。
当店の店内でもラジオがBGMです。
熱帯魚屋でしかもFMでなくAMを流してるのは少し変わった雰囲気だと思いますが。
時に笑いすぎて仕事にならない時もあります。
当日はほんのちょっとの出演ですが、あがり症の僕はとても緊張しました。
生放送でディレクターさんに「はいそろそろですよ」なんて言われて、口から心臓が出そうとはまさにこの事かと。
一応台本があり、フリートークもありあっという間でしたが何とか済みました。
聞き直してみると、可もなく不可もなく、まあこんなもんだろう。
と言う出来でした。
中継直後に、近所で作業中に聞いてたと言うおばちゃんが駆け込んできました。
中継車もいるし、かなりテンション上がってました。
僕も逆の立場ならそうなります。
が、実際どれ程の人に届いているのか。
とてもニッチな世界のようです。
ま、その辺の密室的なところがラジオの魅力でもありますが。
ニッポン放送に永年の恩返しが出来たようで、良い経験をさせてもらいました。

リポーターのお二人と。