伝説の大ナマズ

ピライーバと言う南米産大ナマズの幼魚が入荷しました。
最大、なんと3メートル。
アマゾンを代表する伝説の大型ナマズです。
その昔は大型魚飼育がもっと盛んでした。
ゼブラキャットが初めて発見された頃、それはそれは熱中しました。
いつかアマゾンでナマズ釣りをしたいと夢見たもんです。
そんな時代を過ごしてきた僕は、これらのナマズ達には思い入れが深いです。
最近は小規模飼育が流行りなので、こんな大型魚を在庫してる店は少ないと思います。
でもこんな、時代に反した思考でも共感してくれる人はいるはずです。
経営と趣味の両立を心がけています。
ちなみに今他に、ドラード、レッドテール、タイガーシャベル、セルフィン、シャベルノーズ他
と、このナマズのラインナップはなかなかだと思います。
当時のあの夢のナマズ達がこんなに手軽に手に入るなんて。
良い時代とも言い切れない気もします・・・。

しかし大型魚好きな僕としては、今の在庫の規模では不満なんです。
前の店の時にあった大水槽。まだあきらめてません。
出来ればスケールアップして再建造を狙ってます。
その時にはこれらの大ナマズと、そして主役のピラルク。
それが完成するまではまだまだ未完成です。
奴らと向き合うには体力と財力と気力が必要なので、その準備を心がけようと思います。