福袋やってます

うちは小型店なのでセールみたいなことはやりません。
過去にはやったこともあるんですが、あまりにも反響が無くみじめなのでもうやめました。
ただ、年明けに福袋だけは唯一そんなイベントとしてやってます。
これは20年前の創業当時から続いてます。
かなりお得で大赤字なんですが、毎年期待されてるのでもはや止められません。
最近はやけになっていて、大盤振る舞いも良い所です。
まあ、お祭りなので良いでしょう。
最近、世間では中身のわかる福袋が流行りです。
でもあれって福袋って言うんですかね?
ただのセット販売じゃないですか。粋じゃない。
本来はお店側とお客さん側、双方に縁起物の粋で成り立ってるイベントだと思います。
たくさん売れてももうけはないので別に売れ残ってもいいんですが、でもやはりいい感じで売れていくと気分がいいです。
願掛けを意識したことはないですが、今年の景気の占いみたいな所はあるかもしれません。
こころいき、の乗りが福袋の正しい在り方かと思います。
今年はもう終わったので興味ある方は占いのためにも来年どうですか。