看板を描きました


そういえば店が分かりにくいな、と思い魚の看板を書いて飾ろうと思いました。
まあ実は前から絵を書いてみたいなとは思っていたんですが、今回必要に駆られて書こうと思いました。
絵は子供の頃から好きでしたが、もちろんただ好きなだけでしょせん素人です。
しかも大きな絵を描くのは今回が初めてです。
絵って大きくなるほど難しいと思うんです。
しかも看板なので、通りからわかりやすく、良い絵を。
まあまあ頑張って書きました。自信作です。
なぜ僕が魚の絵が描けるかというと、当時授業中ずっとノートや教科書に書いていたからです。
勉強と引き換えに得た技術です。
そう言えばあのさかなクンも勉強が苦手で絵がうまいんですよね。
どっちが役に立つかは自分次第ってことです。
今後もう一枚描く予定なんですが絵は芸術なので、気持ちが盛り上がったら取り掛かることにします。